雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

がんばれ、リングフィットアドベンチャー!太ったママに喝

こんばんは、七子です。
世の中にはわたしとおなじ悩みをかかえている人がおおいと思います。
それは……

『コロナ自粛で 太っちゃったじゃないの問題』


気がつけば、体がひとまわり大きくなってました……

うしろ姿はトトロにそっくり! 癒し系。

 

とうとう息子が言うようになりました。


「おかーさん! リングフィットやってー!」

リングフィットとは、ニンテンドーSwitchのフィットネスゲーム。

https://www.nintendo.co.jp/ring/index.html

f:id:rainbowshow:20200913164431p:plain


ゲームしながら運動ができる。CMで新垣結衣ちゃんがやってたアレです。

自粛中にものすごく売れて転売されるほど。値段確認して買いましょうね。
うちも抽選に当たって買うことができました。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 


エクササイズをすると敵を倒せるので、息子もゲームとして楽しんでいます。


なんと!

息子のアバターが、いつのまにかキレイなお姉さんになってましたっ!


「ボクは おとこのこ だから。」
そう言って、さいしょはお兄さんを選んでいたのに。

あ、ちなみに、わたしのアバターは細マッチョイケメンです。
そーじゃなきゃ画面をひらく気になれませんもの。


息子がね、リングフィットをやっていると

引き締まったウエストをだしたナイスバディのお姉さんが走りまわり、


なんか、目のやり場に 困ります……

f:id:rainbowshow:20200913164759p:plain



……でね、

話をもどして、

根本的に、運動スキじゃないの、わたし。

やっと登校もふつうになったし、ひとりじかんを満喫したいの。
録画した再放送ドラマもたまりまくってるの~!

 

そのうち学校から帰ってきての第一声、

「きょうは リングフィット やったー?」

もうわたしが「宿題」、息子が「リングフィット」という応戦をくりひろげ……

もちろんわたしの勝利! よっしゃ!

 

そしたら、次の手がまわりました。


「おかーさん、コレぇ~♪」
と可愛い声でだされたものが、、

 

 

f:id:rainbowshow:20200913180420j:plain


ポイントカード。


リングフィットを1回やると1ポイント。
20回で満タンです。


息子よ、君はシールでつられるが、

母は1枚=¥500券くらいじゃないと動かないぞ。
大人は現金に弱いんだ。


「え~ヤダヤダヤダ~。
 おかあさん、パンツとか洗って疲れちゃうもん。」

ってウソ泣きしたら、

「リングフィットせんたくがんばり がんばりカード」

に変えてくれました。笑
ご丁寧にカードホルダーつき。

 

f:id:rainbowshow:20200913180443j:plain



あまりにしつこくリングフィットを勧めるので、なんで~?と聞いたら、

 

とにかく ちょっと しぼうが おおい。


だと。

 

息子よ、今日も ネタを ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村