雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

バレンタイン義理チョコ配布、ホントやめて〜〜!

わたしは子どもの頃からバレンタインのチョコっていらないと思っています。醒めた子どもね〜

義理の配布は NO THANK YOU !!


ことしはタレントの指原莉乃さんも義理チョコ廃止宣言をしたとか。
イイね〜!

www.sanspo.com

 

仲良しのなかま同士で、食べたいと思っている人のために購入し、もらった人が美味しくいただいて、みんなが笑顔! 翌月のお返しなんてナシナシ〜。
なら、賛成です。

仲がいいわけでもない間柄でしても、相手のお返しがどうのとかめんどいよー!

フードロスが問題視されているいま、とりあえず配っとけ〜って時代に逆行してるよ。

 

f:id:rainbowshow:20200214232226j:plain
去年まではおなじ幼稚園のご近所さんコミュニティのイベント……。

知らないあいだにかってに始まってますから〜

あの断れない空気、、

こーいうとき、分かってるよね? 空気よもうよ?

みたいな流れ……


しかも、園児の手作りもあり、、。

その前週はインフルエンザで学級閉鎖だったのに。
親がどれだけ気をつけていても、やるの園児だよ、、。
下の子の面倒みながら?

……気持ちだけでじゅうぶんです。

 

www.rainbowshow.net

 


やっと解放されたーー!と思ったのに。

 

 


ゲリラ突撃?!
ピンポーンってやってきた。
不意打ちでした……息子がさきにインターホンを押してしまった……。

 


今年はコロナウィルスが、、ってこんだけ騒がれてるのにね。
やっぱり手作り……。

……その子たちのママさん、医療系のお仕事されています。
あ、逆に「万全にしてるのでだいじょーぶでーす!」ってこと??


手作りチョコ、楽しいと思います。
でも内輪でやってほしい。
巻き込まないで〜!

 

f:id:rainbowshow:20200121225725j:plain

ちなみに。
息子がモテているわけではありません……。

 

その子たちはお返しめあて
去年のお返しのときに「なんだぁ〜こんだけかぁ。」と言っていました、、あげたママさんも苦笑い……


もう禁止令だしてくれないかなぁ!
「義理チョコからコロナウィルス感染」とか出ない限り、中止という考えは出ないんでしょうね……。

 

こんな記事書いといて、、のこんなの、しました

 

www.rainbowshow.net

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---