雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

やっと回復してきました

新年早々、更新がご無沙汰になってしまいました。
年末の風邪がひどくなり、やっと受診したら薬の副作用でボーッとして思考回路が停止してました。

前にアップした記事、あまりにもネガティブだったので非表示にしました。スターたコメントくださった方、すみません。 

 

--
さてさて。
この三連休もまだ薬のんでいるので、息子もいるのに家でまったり。

息子は秋ごろから恐竜ブーム。
図書館で借りる本もTVでみるアニメも恐竜。
自由帳に描いた絵も。

絵も昔に比べるとじょうずになった気がする。(注:本人比です)

f:id:rainbowshow:20200113213255j:plain

お正月にswitchを買いました。
できるだけゲーム与えるのはゆっくりと思っていたのですが、もう小1でも持っている子がおおく、遊びに入れてもらえないことが出てきました。
(でも本人はそれに気がつかないくらい幼いんだけど。)

親のみまもり設定をして、ゲーム1時間。
時間になるとアラームが鳴ります。
ピコーン ピコーン って。

 

息子はルール厳守の子なので、アラームが鳴ると、あわわ、、!となって止めます。
わたしも設定の変え方をしらないので、そのまま終了。
そのあとは名残惜しくコントローラーをいじってますが、タイマー設定で使えないと思い込んでいるのでなんとか1時間を守っています。

これからゲームめぐる親子バトル、友だちとの遊び方、いろいろ出てくると思います。

 

 

やっと起きていられるようになってきました!

まぁ今日は復帰ってことで、ここらへんで。

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---