雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

ぐちゃぐちゃツリーその後…… 倒れても起きあがるのだ?!

こんばんは、七転び八起きを体型で表している七子です。

前回の記事、、クリスマスツリーをゴミに出すか、、

www.rainbowshow.net

 

ぐちゃぐちゃの翌日は

旦那の気弱な「そこまでせんでもさぁ、、」という発言に思いとどまりました。
(買ったのは旦那、結婚前の代物で年季入ってます。)

でも、ムカついたので、ぐちゃぐちゃツリーは朝まで放置。
起きてきた息子にもう一回聞いて片付けさせました。


でも、飾り付けはまだ。
宿題や習い事で、時間がとれず。(めっちゃ余裕がないと二の舞なりそう……母も学習)

 

ポジティブシンキング?

親はこんなにイライラしてるのに、息子、習い事にいく車のなかで
シンカリオンなんちゃらがほし〜い!」
もちろんサンタさんへのおねだりの品……

キノウ、ナンテ シカラレタカ オボエテ イマセンネ……

 

ツリーぐちゃぐちゃにした子には
サンタさん来ないわ〜!(再)

 

f:id:rainbowshow:20171210222144j:plain

恐るべし、、響かぬ叱責の言葉。
そして、さらに、


「サンタさんは おとうさんおかあさんも ねてから くるから。」

 

論点ちがうしーー!
とどめの一撃は、

 

 

「サンタさんは、はずかしがりやさん だから」

 (#^.^#) 

 

全然ちがうーー!!
夜寝てから来るってので、恥ずかしがり屋さんって。

……ちょっと可愛い発言じゃないか。

 

いや、違う!

そこじゃない!

人見知りでもシャイでも、おぬしのところには来ーなーいーよー!

 

f:id:rainbowshow:20161221231016j:plain

 

さいごに

あぁ、もう……
吉本新喜劇なみに母はズッコケまくりでした。

 

ブログのネタにはいいんだけどね、、クリスマス前にぶっ飛びそうだよ。

 

↓  3年前はこんなに可愛かった♪ んだけど……

www.rainbowshow.net

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---