雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

【おしらせ】にほんブログ村 カテゴリーを引越しします!

お読みくださってありがとうございます、七子です。
今回はおしらせです。

 

いままで、にほんブログ村自閉症児 育児に登録していたのですが、サブカテゴリーを変更します。

[今まで]

  自閉症児 育児
        ↓
[これから]

  発達障がい児 育児


にほんブログ村から見てもらっている方は自閉症児カテゴリーからだと探せなくなります。
近日中に変更する予定です。……やれるかな? でも、やります!
変更できましたら、こちらでお知らせしますね。

 

ブログ村に参加されている方は、読者登録していただけると更新情報が見られます!

 

[登録方法]
カテゴリーのランキング順位を開いてもらって、読者になるボタンをclickです。

カテゴリー:子育て
サブカテゴリー:自閉症 or 発達障がい児 

この際なので?、ぜひ登録をお願いします!

 

f:id:rainbowshow:20191001215534j:plain


--
そもそも、なぜ今カテゴリーを変えるのか?


息子は3歳で診断を受けました。
三つ巴といわれる自閉症スペクトラムの特徴がはっきり出ていましたから。

 

www.rainbowshow.net

 

それが、小学校に入ってから何度いってもくり返す不注意衝動的な行動が気になるように……。
そこで夏休みにWISCを受けました。

どうやらADHD(不注意優勢)の傾向もありそうです。
(診断はWISCの結果だけではなく、普段の様子もふくめて判断されます)

 

なので、自閉症スペクトラムだけではなく、発達障害全般のカテゴリーに変更します。

f:id:rainbowshow:20190914223459j:plain


わたし自身もADHDについては知らないことも多いんです。いままでASDのことばかり見ていてADHDはスルーでした 汗。
また一から学んでいきたいと思います。

ブログの中身は今までどおり変わらずやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---