雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

10連休明けて。何もしなくても疲れがたまる……

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんばんは、七子です。
連休も終わって本格始動ですね。
うちは5月に運動会があるので、練習もはじまります。


連休はうちはなぁんも予定なく家で過ごして終わりました。
自転車にのったり本を読んだりクッキーを焼いたりしました。

f:id:rainbowshow:20190508214352j:plain

↑ ちょっとダレて失敗でしたが美味しかったです(^-^)

わたしは空き時間に、ブログのリライトを少ししました。子どもがいるとぜんぜん進まない〜!
長〜い休みなのに、旦那→息子となんだかお腹の調子がわるくなってしまいました。
そんななので外食もできず、わたしは毎日、お腹を具合をききながらご飯を準備するはめに。

休みも終わり、ほっとできるー!と思っていたら、今度はわたしが……。
よく分からない腹痛が続いています。
なのに、主婦は動かないといけないもんね。
どうせなので少し痩せられるといいのですが。


連休中にこれからの時期に必需品になるものを買いました。
まずは水筒! 1リットルのBIGサイズ!
イオンカードの会員限定価格でお安く買えました。

*AEONクレジットカードでの支払い限定。2019年5/3〜12までです。

1.5リットルなら¥2180。かなりお安いっ!

f:id:rainbowshow:20190508211921j:plain

 ↑ AEON より画像をお借りしました。

イオンカード会員さま限定[1日限りの特別価格]へようこそ


あとは汗拭きタオル。こちらはダイソー、もちろん¥100。
青はふわふわタオルで輪っかに通して落ちるの防止になるみたい。
ボーダーは濡らすとヒンヤリ感じるタイプ。こちらはわたしが使ってもいいかな?

息子はすこし感覚過敏が出るときがあるので、まずはお試しで買いました。
そしてすぐに失くすので安いのでじゅうぶん!

f:id:rainbowshow:20190508214547j:plain

5月に運動会をすると、練習期間は2〜3週間。
いまの子たちは大変ですね、、いや、大変なのは先生の方か。
逆にちょっとしか練習しないから、子どもたちは嫌気がささないのかな?

ママ友さんのところは来週ですって?! しかも4時半から並ぶ人もいるらしい……。
どんな風になるのか未知の世界、、小学校の運動会。

 

この頃から疲れも出てきますよね。
息子は6月くらいに崩れるので、ハラハラしながら過ごします。

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---