雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

自分ではどうにもならないこと

疲れきっています、七子です。
どれくらいかってーと今週は夕食をつくっていません……。
冷食とお惣菜で、木曜まできてしまいました。
(多めに作って冷凍したものもありますよ)

本日、溜まりにたまった毒抜きです……お許しください。
気のすすまない方は、また次の記事をよろしくお願いしますね。

 

病院 ビョーイン、長すぎっ!

長いですよね、待ち時間。
具合の悪い人がおおいからしかたない。

でもね、
「過去に撮ったデータがほしい」という依頼をするのに

 

1時間半かかりました……

 

昨日の電話、3回まわされ。20分後、
「個人情報ハ 電話デハ オ答エ デキマセン。」
どういう手続きがいるのかを聞くだけだったのに。

 

今日は
総合窓口で待ち……
専科の窓口へまわされ、待ち……
総合窓口へ戻り、……

待つこと1時間半

 

5人に話してやっと手続きできました。
しかも、5人みんな話が違うし!!
診察がいるいらん、保険会社に問いあわせろだの、費用がうんたら……。

きっと
受け取りに行ったら、また1から説明して話が変わってしまうんだろうな……

気が遠くなります。

f:id:rainbowshow:20190110101157j:plain

役員って、、

話がかわって。

今までPTAとかスポ少とかの役員ってやったことありません。
たいへんって話はよく聞くけど。

今、ごくごく小さな集まりの役なのですが、、
まぁ〜話がまとまんない!
会費があがるのとか、役の仕事が増えるのを説明しても、他人事な感じ。
で、たぶん後から、なんでよ〜?とか、今までは違ったのに、とか言われるのよねェ……
数ヶ月前におわった話をぶり返して、やっぱり1からやり直すの??

 

ここまでの手間をかけるなら、外注するのが早くて安くてラクなのに。
そこが考え方、家庭の事情、お金、いろいろ絡んで話がまとまらない。

子どものご飯もつくる気力なくなるくらい……
クジ運は悪いのに、なぜか役は引き当ててしまう、しかもメンドくさい時にとくに!

 

さいごに

ホントにグチっただけで、すみません……

おかげでブログを書く気力が残らないんです。グチは出てくるけど。苦笑


もうこんななら関わりたくない、って引きこもってしまう気持ちがわかります。
がんばれ、ワタシ!
あと4ヶ月です。

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---