雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

だって、しょうがないじゃない……インフルエンザ予防接種

なんだか急に寒くなってきましたね、七子です。
とうとう日中もタイツを履くようになりました。

 

寒くなると咳や鼻水のひとが増えてきます。
息子もやや怪しい感じはあったけれど、なんとか持ちこたえたのに。
今朝はマスクしないと、周りの人にイヤな顔されそう……。
風邪ですね。

今日はインフルエンザの予防接種だよぉ!

よりによってこんなタイミング……
でも元気はあるし、日中に咳が少なくなることもあったし。そう思ったけれど、

もっと酷くなって帰ってきた、、


なぁんで、今は!っていうときに、調子悪くなるかねェ。

 

f:id:rainbowshow:20170221122931j:plain

今年は、耳鼻科で予約しました!
(ここは安いし予約枠が少ないのですぐにいっぱいになると聞いた)

キャンセルしたら、ほかの枠が取れないかもしれない
習い事や2回目の接種の日にち調整
遅い時間帯しかないので、ご飯やお風呂の段取り
今度ある学芸会より前にすませたい

 

先生にきいたら
「小児科行ってないの?」って。
耳鼻科なんだし判断してくださいよ、、。

 

熱ないし。
もう今日打っとくかー?
調整するの、メンドーだし。

と、打ちました。

f:id:rainbowshow:20171103114138j:plain


やっぱり調子がよくなかったせいか、帰りの車のなかで息子は寝そうでした。
ごめんよぉ。

 

ママ友さんと話してたら、打たない派でした。
とある人は、かからなくなる訳じゃないから、と。
別の人は、お子さん3人+祖父母の費用全部だせないから、と。
各家庭それぞれですね。

 

なにが良いんだか判断もよく分からなくなります。

息子が風邪をひくと必ずわたしに移ります……

これからの季節、のりきりたいです。

 

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---