雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

高機能自閉症の息子しょう(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

あげてもらって間違いなし! 2017 東京土産【メープルマニア】

お盆休みに息子と旦那が帰省しました。

ぶつぶつ文句を言っていた旦那ですが、私のリクエストを聞いて東京土産を買ってきてくれました。
ただいま、東京土産ランキング TOP10入り!(2017)
(とTVでやってました。流行り物に弱い?笑)

今回は趣きを変えて、美味しいお土産で家族がニッコリのお話です。

  

f:id:rainbowshow:20170820220934j:plain

包みが可愛い〜!(^o^)/

これはテンション上がりますね!

メープルマニア』です。

ピンク……6個入り ¥1,069 (フィナンシェ6個)

グリーン……18個入り ¥2,376(フィナンシェ6個、バタークッキー12枚)

 

私は焼き菓子が大大大好きなんです。
これは美味しそうー!いちど食べてみたかったんです。(^_^)

 

さすがの人気で東京駅のグランスタの売り場は長蛇の列だったそう。そして、息子が並びながら
「これ なぁに? おいしそー!」(^◇^)
と何回も聞いていたそう。教えたら「食べたい〜」と言い始めるので、旦那は話をそらすのに必死だったようです。

……ヤバい、、こいつが食べると美味しいものは独り占めされます。
もう息子なのにこいつ呼ばわりしちゃう。笑

私のをあげていても
「おかーさん たべたら しょうの なくなっちゃうー!!」
と逆ギレするヤツなんです、、。

 

帰った当日はハイテンションで、お土産の説明をしてくれましたが息子の気持ちの抑揚がはげしすぎて開封はできず。

 

翌日、家族でおやつタイムしました。

中のパッケージにも男の子とブルドッグ。個々によって絵が違っているのも楽しいですね。
息子に見せるとよろこんで好きなお顔を選んでいました。

f:id:rainbowshow:20170820223251j:plain


袋を開けると、メープルの甘〜くて美味しそうな香りが漂います。
もう香りで釣られちゃう!笑。

ひとくち食べると、お口の中でメープルがふわ〜っと広がっていきます。
「うふふ〜、美味しいね〜!」(^。^)
息子と顔を見合わせると、しぜんに笑顔になっています。
バタークッキーもあっという間に食べてしまいました。
 
旦那が息子に声をかけました。
「お母さんが食べたいって言ったから、がんばって並んだんだよなぁ〜。」
「うん!」
元気に返事をするしょうは、もう次に手を伸ばそうとしています!
「今日はこれでおしまーい!また明日ね。」
慌てて私は止めに入りました。夕食前にお腹いっぱいになっては困るし、私のがなくなっちゃう〜!!

 

最近なんでも数を数えるのがブームの息子くん。フィナンシェもあと何コあるか数えて覚えていそうでコワイです……。(^_^;)

 

注)上記でも扱いがありましたが、送料+αでちょっとお高めみたいです。

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---