雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

THE ICE 2019 名古屋公演

こんばんは 七子です。
いつもとはぜんぜん違って、きょうは雑記です。

ザ・アイス を見てきました!
初めての観覧で、大興奮でした。

f:id:rainbowshow:20190804224951j:plain


今回のキャストは、宇野昌磨、ネイサン・チェン、ボーヤン・ジン、ヴィンセント・ジョウ、ミハイル・コリヤダ、
女性は、アリーナ・ザギトワ紀平梨花、坂本花織、本田真凜・望結 など。

fs-theice.com


今をときめくスケーターがこんなに見られるなんて、もうドキドキです!
うちが取れた席はリンク横の後ろのほうで、選手の顔までははっきりは見えませんでしたが、生でスケーティング見れたのは感動!
ジャンプを踏み切るときの音とか聞こえてくるときもあって大興奮でした。

 

ザキトワのスケートが綺麗、ジャンプも余裕があってさすが〜。今季のSPなんだそう。
ネイサンは大人気でリンクを回るだけでキャァ〜と歓声。双眼鏡でみようにもスピードが速くてシューと流れていっちゃう。あんまり飛ばなくって、やっぱショーでは抑えめにするんでしょうね。
それに比べて、坂本花織ちゃん、飛びまくってました!


わたしのお気に入りは、紀平梨花ちゃんとミハイル・コリヤダが二人で滑ったのです。
マイケルジャクソンの『Smooth Criminal』を、弦楽器での演奏(2CELLOS?みたい)で曲もめっちゃカッコいい、それに二人がジャンプやスピンを決める!

2CELLOS - Smooth Criminal [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

宇野昌磨くんは今回のトリ。
『Great Spirit』
カッコいいーー!! いっきに引き込まれて、ノリのいい曲に手拍子を合わせて会場が一体となった感じ。
体の小さな昌磨くんが大きく感じられました。

f:id:rainbowshow:20190804225426j:plain

さっきのダンスバトルのトークで「もう一回(拍手)やって」って小さい声で言ってた子とは思えない!笑
コスプレしてて緑の髪で。エヴァンゲリオン綾波レイ、だそう。しかも自前。
真凛ちゃんはJOJO。これも昌磨くんの自前って。


あと男性スケーターの三銃士。
宇野昌磨、ネイサン・チェン、ボーヤン・ジン、この三人がボン・ジョビの『You Give Love A Bad Name』で滑る。

f:id:rainbowshow:20190804225517j:plain


曲のサビ、ジャンプ キターー! 三人とぶーー!
こんなん見れて最高〜と思っていたら、
ヴィンセント・ジョウ、ミハイル・コリヤダも入って五銃士に!!!豪華すぎ、ありがとう、ザ・アイス!


宇野昌磨くんの地元なので、ファンもいっそう多かったのかな?
千秋楽で今シーズンのSPはザ・アイスで滑った『Great Spirit』と発表があったそうです。
生で見れて嬉しい〜。


初めてのアイススケートショー、満喫しました。
ビックリしたのが会場がとにかく暑い! 暑い! 暑い!!
エアコン切れていたのでは?と思えるほど暑かった。
ジャンプで転んだスケーターが立ち上がったとき、腕は水でビシャビシャになってたのが見えました……。

そんななか、みどころの、ネイサン、ザキトワ、昌磨くんのときに爆睡した息子……。モッタイナイヨ、、涙。
来年はひとりで行きます! 目指せプラチナ席! 

 

注意:ショーの画像は中京テレビ 8/4の放送からです。

THE ICE の会場内は、撮影禁止・スマホの電源OFF と案内されています。

 

映像を見たい方はこちらへ (申し込みが必要になります)

www.nitteleplus.com


CS初放送
◇8月29日(木)22:00《完全版》

TV初登場
◇9月放送予定
9月15日(日)14:00

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---