雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

高機能自閉症の息子しょう(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

ブログ開始から半年経ちました。ありがとうございます!

発達障害高機能自閉症)と診断された2013年生まれの息子との日々を綴っています。 発達障害について知ったことや、息子の困った、可愛らしい姿など日々の出来事など。家庭で楽しく手軽にできる療育を目指しています。

 

はてなブログさんからメールがきました。

『ブログ開始から半年経ちました。』 

偶然ですが、今日トータルアクセスが10,000を超えました。(1万PVって言うんでしょうか?)

 

息子と私の日々をつづったブログで、自閉症発達障害、子育ての話ですが、多くの方が読んでくださりありがとうございます。

みなさんの励ましのおかげで、しょうにも優しく、笑い話になるように接することができるようにもなりました。

 

人生山あり谷ありですが、この半年も激動な時期でした。

それでも親の心配をよそに、子どもはすくすく育っていきます。

 

またまた偶然ですが、今日写真データの整理をしていました。

体重2200g、未熟児で産まれた息子。

呼吸が不安定と言われ、出産後すぐにNICUで2週間入院したこともありました。

待望の赤ちゃんが産まれたのに不安でいっぱいな育児がスタートでした。それが、あっという間に大きくなって、今では母をアゴで使います。

ん〜、あの頃は可愛かった!

f:id:rainbowshow:20161213000135j:plain

↑ 8ヶ月くらいの頃です。(この1カ月後くらいから激しいかんしゃくが始まりました。)

 

子育てにイライラしたり落ち込んだら、昔の写真を見ると良いそうです。

他人と比べない、以前の子どもの頃を思い出せばすごく成長を感じます。

 

つたない文ですが、子どもの成長と、それを単純に喜ぶ等身大の自分を記していきたいと思います。

  

今後もよろしくお願いします。

 

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

---