雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

自閉症スペクトラムの息子(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

マクドナルド・ハッピーセットに【しまじろう】初登場!

2018 平昌オリンピックが熱い!
今日はフィギュアスケートの羽生選手が完璧な演技、そして宇野昌磨選手も素晴らしかったですね。
スノボの平野選手の滑りも鳥肌ものでした。
もうブログ書いてるヒマないよ〜!(おいっ!)

 

マクドナルドのハッピーセット

というわけで、(ん?)
今日2/16からマクドナルドの
ハッピーセットに【しまじろう】が初登場です!

f:id:rainbowshow:20180216222213j:plain

 

どんなオモチャ?

しまじろう好きには嬉しいですね。
しまじろうらしく知育玩具になっているようです。
種類は全部で6種類。

・メモリーマッチ(絵合わせ)
・わくわくとけい(時間)
・かずあそびパズル(パズル)
・むすんでみよう!(ちょうちょ結び)
・カラフルタングラム(図形)
・レストランごっこ(おままごと)

f:id:rainbowshow:20180216223159j:plain

 

時計は年中さん(すてっぷ)2月号の付録にもありました。時計の読み方の練習にいいですね。
それがハッピーセットでもらえるなんて!
注)教材のほうが高機能です。音が出たりタイマー機能もついています。

ちょうちょ結びもいいかな〜。オモチャなら進んでやってくれそう。

 

ハッピーセットオモチャは小さいので持ち運ぶのにもいいですよね。
長時間待つようなときの時間潰しにもってこい!

 

DVDも限定プレゼント!

今回は 2/17・18 (土日)にはDVDも付いてきますよ。

f:id:rainbowshow:20180216222710j:plain

……教材にDVDが入っているから母はいらないんだけど、子どもは欲しいよね、、。

息子はしまじろうが大好き!もはやウチの次男坊って感じ。
これはマック行きた〜い!コールが止みません、きっと。

 

さいごに

ちなみにハッピーセットの別のおもちゃはスヌーピーです。
今週末はマックへGOー!

 

 

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---