雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

MLBはまさに夢の祭典!! 画面でみてると、、夢と現実どこで分かれる?

今日はMLBホームランダービーでしたね! 七子です。

NHKで生中継すると知り、大谷翔平くんファンの旦那のために録画しました。

 

えーっと、今日はつれづれ。

思ったことを書いています、いつもみたいな発達障害、育児カンケーないです。

もし、よろしければお付きあいくださいね。

(わたし野球まったく詳しくないので、野球も語りませんよ、、)

 

MLB ホームランダービー 初めて見た!

MLBの球場はお客さんで満員?!

席はギュウギュウ、みんなマスクしていないし、コロナで騒がれていたのは過去のこと??と思える映像でした。

 

 

 

 

しかも、さすがアメリカ!

ホームランダービーをやっているグランドに、出ていない選手やその子どもを連れてたり。

打ってヒットになった球を拾うのはピンクのTシャツを着た子どもたち。

飛んできたボールを一目散に飛びつく。

記者や関係者もウロウロしていて、なんか騒がしい!

 

なんかお祭り騒ぎ!

 

f:id:rainbowshow:20210713211907j:plain

 

FREEDOMなアメリ

グランド内にいる選手が、スマホで動画撮ってるし。

 

大谷くんの打席でのキャッチャーは通訳の水原さんだし!

みずはらさん、野球選手ちゃうやん!

 

大谷くんの休憩に、マリナーズ菊池雄星投手がドリンクを手渡したり。

 

しかも大谷くんの出番の最中、1分?とかしかない休憩中に電話かかってきて話してるし。笑

(なんか野球のすごい人から直電だったらしい。by  Yahoo!ニュース)

 

ホームランが出ると、外野席がグワ~っと動いてあのへんに飛んだんだ!と分かる。

 

 

 

 

 

 

も~、

わちゃわちゃしていて楽しそう!!

 

対戦相手のソーサー選手とも笑顔でハグ。

大谷くんの笑顔がめちゃステキ!

 

 

f:id:rainbowshow:20210713212013j:plain

 

 

気がついてしまった……

そうか……

 

こういうの求めてたんだ、な。

 

こういうの、もうずっと日本ではないですよね。

(人数を制限しての開催とかはありますが)

 

だれもが だれにも 気兼ねせず、

好きなことを 好きに 楽しむ



わたしはインドア派で家にいるのが好きなので、ずっと平気だと思ってました。

逆に、煩わしいつきあいや人間関係に巻きこまれなくていい部分もあったくらいなのに。

 

 

 

 

 

そうだよ……

 

こういう光景が、日本でも見られたはず。



オリンピック。

 

 

まだ日本ではコロナ感染の拡大の危険性があって、無観客での開催。

 

選手だって自分の最大限のパフォーマンスを出すために、その成果を見てもらいたいのではないかな。

 

f:id:rainbowshow:20171103114138j:plain

 

いや、べつに、今から観客いれてー!とかゴネる気はないです。

 

ただ歴史にのこる大イベントがおこなわれるのに、

それを間近に見るチャンスがなくなってしまったことが残念だなぁって。

 

ワクチン接種もひろがってはきているけれど、オリンピックには間に合いません。

 

f:id:rainbowshow:20181220231956j:plain

 

それでも、来年にはアメリカみたいな、活気があふれていてほしいなと切望しています。

 

もしかしたらワクチンの有効期間が終わってしまったとかウィルスが変異してとか、状況がどうなるかは誰も予測できませんけどね。

 

すこしでも希望をもちたい、そう思います。

 

オータニさーん、カッコ良かったです!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村