雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

どうかご無事で

こんばんは、七子です。

このところ脅威的な雨がつづいて、各地でも被害があったり危険をともなったりしています。

どうか、命を、安全を最優先にしてください。

 

 

さらに、心配なことがあります。

県内で小学生の男の子が行方不明になっています。

 

7/5 夕方に児童施設からいなくなり、まだ見つかっていません……。

地元ニュースでも情報提供が呼びかけられ、SNSでも拡散されているようです。

愛知 9歳の男の子が行方不明 NHK 東海ニュース

(その後、保護者の方からSNS拡散は停止してほしいとの要望があったそうなのでリンクは外しました。)

 

f:id:rainbowshow:20190709222932j:plain

 

 

もう今日は7日。

県内でもかなりの雨が降っています。

 

小学3年生、お話できないお子さんです。

自分でSOSが出せない……。

 

息子とおなじ歳、

どんなに心細いでしょう。

 

親御さんの心配を思うと胸がいたいです。

 

こういうとき、子どもはどこに行くのでしょう?

どこか隠れていないかな?

探す宛がないでしょうか?

警察など300人くらいの方が捜索にあたっているそうです。

 

f:id:rainbowshow:20210707215144j:plain

 

とにかく無事で、無事に帰ってきてください。

祈るしかできないけれど、どうか無事でいてください。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村