雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

好きなものに かこまれて。「鬼滅の刃」も見て

こんばんは 七子です。
週末は雨でけっこう冷えたし、家でお菓子作りをしたりアニメを見たりまったりな時間を過ごしました。

 

f:id:rainbowshow:20200216204159j:plain

 

 


こういう日は家で「鬼滅の刃デー」。
いまならAmazonプライムで全話みられます!

うちは10話まで見ました。

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: アプリ
 

 

鬼滅の刃

見てみると、人気なのも納得。

家族の無念をはらすため、妹をたすけるため立ち向かいます。
少年が鍛練をかさねて、鬼を倒していく勧善懲悪。

でも、鬼にも悲しい過去があって、征伐したあとに少年はそれを感じとる……
その悲しさが、日本人の心にマッチするんでしょうね。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: ペーパーバック
 

 

血飛沫がとぶシーンもありますが、それより悲しさ虚しさが心に残るので息子にも見せました。

また映像が美しくて美しくて~。
コリャ大人もハマってしまいます。

てか、わたしの方が続きが見たくなってます。

映画ではティッシュやタオル必須だよ~なんて話も聞きました。

 

息子は歌が気に入って、音程はずしまくりながら歌ってます♪

 

 

--

そして、今月はハロウィン!
習い事でのイベントがあります。
(コロナ対策のうえで開催してもらえそう!良かった。)

 

仮装なににしようかな~??

 

と、今年はピカチュウに決定!

 

SAZAC(サザック) 着ぐるみCAP ピカチュウ 子供用

SAZAC(サザック) 着ぐるみCAP ピカチュウ 子供用

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

この被り物が、息子はめっちゃお気に入りに。

 

朝おきたら被っていたり、

ピカチュウが宿題してたり、

寝るときにはしまじろうが被っていたり。


せっかくなので、段ボールでしっぽは手作りすることにしました。作成途中。

 

 


夕食は、息子の好きなチーズフォンデュに。

寒い日は温かくていいですね~。

野菜も美味しいよ~と勧めたら、息子

 

「ねぇー見てーー!

 

モンスターボール

 みたいじゃな~い??」

 

f:id:rainbowshow:20201018205215j:plain

 

 

ポケットモンスター モンコレ ポケデルゼ ピカチュウ (モンスターボール)
 

 

ホントだ~。笑

 

プチトマトを半分チーズにつけたら、出来上がり!!

ポケモン好きなお子さま、どうぞお試しを。

 

こういう週末もいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村