雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

コロナ禍で 小学生のガマンも限界?!

6月も終わりに近づきました、七子です。
2020年、はんぶん終わるんですね~。

週末はちょっとした日々の出来事を綴っています。

 


そろそろ夏休みの予定も気になりはじめる頃。
お盆の帰省をどうするか、話していました。
旦那も悩んでいるようでした。

「う~ん、、」

「ことしはコロナで、帰省もレジャーもむずかしそうだよね。」

 

そんな父母の会話を聞いていた息子、


「ボクも ガマンしている !」

と高らかに宣言!


「だって、おんせん いきたいけど。

 コロナだから、もう ずっと いけてないもん。」


うんうん、そーだよね。
行けるのは時間をみはからっての小さな公園だけ。

 

 

f:id:rainbowshow:20200628205318j:plain

 

でもでも、


お ん せ ん ?

 


息子が生まれてから、温泉旅行なんてほとんど行ってない。
子どもが喜びそうな、クルマの展示とかプールとか、動物とか。

なんで、また 温泉なの??


どこの温泉?? って聞いたら、、

 

 

 

「〇〇の ゆ!」


って、近所のスーパー銭湯やんっ!

 

たしかによくお父さんとふたりで行ってました。
ときには、真夏の芋洗い状態のプールよりもスーパー銭湯がいい! ということもあったけども。

そんなに好きだったんだ、、笑。

 

f:id:rainbowshow:20170224114046j:plain



ひろーくて、いろんな おふろもあって、

お水のとか、上からおちてくるとか、

おそとも あって、

出たあとで、テレビもみれるんだよ。

おじさんとかいっぱい。

それにねー、ジュース のめるんだよぉー!!

 

と、いかにスーパー銭湯が素晴らしいのか、わたしに語ってくれました。

 


に、しても、スーパー銭湯ガマンしてるって、、


おっさんかっ!?

 

お店もいろいろ対策を講じて営業しているんでしょうが、
安心して行けるようになるのは……。

(お風呂は母親はついていけないので、、汗)

 

 

この夏の楽しみ方、よいアイデア知りたいです。
……とかいってほとんど授業でおわりそうなのかな~?