雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

いつだって子どもは自由気まま。でも大人は不自由な暮らし

f:id:rainbowshow:20200419170325j:plain
お久しぶりです。

人間って、無いなら無いなりに過ごしますね。
見れない書けないが続いて、
それならそれで生きていこ〜の心境地に。


こんな状況なので、せめて華やかになるように息子の誕生日に花を飾りました。
それがとっても癒されたので、また買いました。
これ¥200、もう5日目です。
ちょっと心が疲れてきた人にオススメします。(^_^)


はてなの修正は絶望的です……
OSを最新にしないと何もしてくれないと言われてしまいました。
なんだかやる気をなくしてしまい、、。

1年契約をしたところなのに、、
心が荒みます。


さて、

--

息子は元気いっぱい。
どんどん勉強時間が減り、やるのは国算プリント各1まいのみ……。


「え?

  そーいうことー?!」


「『友情』って、

  友だちなんだー!」


漢字の練習をしていた息子のひとりごと。

……意味わからず使ってようです。
まぁいつものことだけど。



自由時間がたくさんあるので好き勝手にさせておいたら、


プラモデルに絵の具を塗りたくっていました……

学校の!水性の!



壁に、床に、ソファに、青い跡がっ!!


ちなみに、その前は油性マジックでやってます。


もちろん自分で掃除させました。
水性だったのがマシだったけれど、持ってあそぶので、
これから暑くなると、手汗で……キャァ〜



わたしのイライラがつのり言葉も酷くなっています。
よくないなぁ〜と思ってはいるものの、余裕がないとすぐにキレてしまいます。

ストレス発散、わたしにも必要ですなぁ。