雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小1)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

2019年12月 クリスマスイブ

きょうはクリスマスイブ、七子です。
息子はサンタさんに期待大で、きのうから待ち望んでいます。
なぜか23日に7時に寝る!と言いだしました??
まだ早いよっ!

 

f:id:rainbowshow:20171210222144j:plain


わたしは午後から食事の準備。
今年はかんたんに済ますことにしましたが……。


「きょうは エビのごはん ある??」
息子がまえにパエリヤ(風のご飯)を炊いたのを覚えていたようです!?

 


食材がたくさんいるので今年はやめにしたら、
ブ〜〜イング!

ローストビーフを気に入ったので、それメインで、と思ってたのに。
カットするだけ〜♪

年末に食材を残したくないんです(大人の事情ね、、)
ケーキも大きいのがいい!と予約したらしいので、少なめでいきます。


--
さてさて、話かわって。

12月は年末の慌ただしさと新しい年にむけての準備で、ブログ界隈もすこし静かになる気がします。
好きなブロガーさんも引越しだったりお休みしたりという方もいます。
わたしも忙しさと淋しさや考えさせされる事件や裁判などがあり、すこし書けない時期でもありました。
たぶん気質がHSP寄りで影響されやすいんだと思います。

 


このブログを続けて3年半。
やっている意味があるのかなぁ……
周期的にやってくる、この問いが巡ってきた時期でした。

 

 


そんななか、前回の息子のサンタさん反省文。

 

わたし以外にも、成長をみてくれている人がいるんだなぁと思い、とても嬉しかったです。

言葉が出なかった息子
かんしゃくで疲れ切っていたわたし
初めての友だち
幼稚園に行けなくなった時期
転ばず走れるようになった
先生と話したい姿
小学校での生活

すこしずつ成長してきたのをいっしょに感じてくれる方々がいるって、ホントうれしい。
素直にうれしい。

 


クリスマス、年末年始、
みなさんも大切な人と過ごせますように

 

f:id:rainbowshow:20161221231016j:plain

 


また息子のクリスマス珍事件があったら、記事にしてしまうと思います。
きょう一日、良い子でいられるかしら?

 


……はぁ、、すこし放置していたら、段ボール切り刻みはじめました、、。
掃除機かけた後なのに。泣

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---