雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

【NHK】『発達障害ってなんだろう』プロジェクト 2019.10/23〜はじまります

こんばんは、七子です。
急いでお知らせです!

 

今週からNHK発達障害の啓蒙活動プロジェクトがまた盛り上がります!

いろんな番組で取り上げられるので、興味がある番組はチェックしてみてくださいね。
(過去の番組の再放送や動画での紹介もあります)

 

www.nhk.or.jp

 

番組予定の一覧表

https://www.nhk.or.jp/kenko/hattatsu2019_schedule.jpg

この番組表のリンクはこちら↓

https://www.nhk.or.jp/kenko/hattatsu2019_schedule.jpg

 

 

 

わたしが気になっているのは、こちら↓

10/28(月)8:15〜
あさイチ発達障害 困りごとの”トリセツ”』

発達障害 困りごとの”トリセツ”|NHKあさイチ

 

 10/29(火)22:30〜

プロフェッショナル 仕事の流儀

あなたらしく笑顔で生きて~精神科医・本田秀夫

www4.nhk.or.jp

 

 10/31 (木)19:30〜

所さん!大変ですよ発達障害スペシャル」

www4.nhk.or.jp

 

--

わたしは本田先生の考えがすごくしっくりきます。理解しようという寄り添いや温かみを感じるんです。

以前、講演会もききました。特集がたのしみです!

 

 

www.rainbowshow.net

 

---
お読みくださいましてありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
---