雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

ブログ開始から半年経ちました。ありがとうございます!

発達障害高機能自閉症)と診断された2013年生まれの息子との日々を綴っています。 発達障害について知ったことや、息子のこまった、可愛らしいすがたなど日々の出来事など。家庭でたのしく手軽にできる療育を目指しています。

 

はてなブログさんからメールがきました。

『ブログ開始から半年経ちました。』 

偶然ですが、今日トータルアクセスが10,000を超えました。(1万PVって言うんでしょうか?)

 

息子と私の日々をつづったブログで、自閉症発達障害、子育ての話ですが、おおくの方が読んでくださりありがとうございます。

みなさんの励ましのおかげで、showにも優しく、笑い話になるように接することができるようにもなりました。

 

人生山あり谷ありですが、この半年も激動な時期でした。

それでも親の心配をよそに、子どもはすくすく育っていきます。

 

またまた偶然ですが、きょう写真データの整理をしていました。

体重2200g、未熟児で産まれた息子。

呼吸が不安定といわれ、出産後すぐにNICUで2週間入院したこともありました。

待望の赤ちゃんが産まれたのに不安でいっぱいな育児がスタートでした。それが、あっという間に大きくなって、いまでは母をアゴで使います。

ん〜、あの頃は可愛かった!

f:id:rainbowshow:20190828222006j:plain

↑ 8ヶ月くらいの頃です。(この1カ月後くらいから激しいかんしゃくが始まりました。)

 

子育てにイライラしたり落ち込んだら、昔の写真を見ると良いそうです。

他人と比べない、以前の子どもの頃を思い出せばすごく成長を感じます。

 

つたない文ですが、子どもの成長と、それを単純によろこぶ等身大のじぶんを記していきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

 

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

---