雨上がりには虹が見えるよ ー軽度自閉っ子くんとの歩みー

発達障害 軽度の息子(小3)との日々を綴ります。こだわり特性など上手くやっていきたいな

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の「お子さま」プレゼントは何歳まで??

こんばんは、七子です。 まん延防止等重点措置もおわり、久しぶりに美味しいお店でランチを楽しみました。 早めに到着して混みあう前に食事ができてよかったのですが、、 はて? ちょっとしたギモンが残りまして…… 今回はそれを取り上げてみます。 お子さま…

おやこ旅、おもいでとお土産、お気に入り

先日の地震は大丈夫でしたでしょうか? 七子です。 こちらは震源地から離れていますが揺れました。 まだ余震があるかと思うのでどうか慎重に行動してくださいね。 日本も世界も不安がたちこめます。 なにも怖れずふつうに生活できることが幸せなんですね。 …

3.11 思いをつなぐ

七子です。 今日は3月11日。 東日本大震災から11年。 震災のときは私は職場にいました。 まだ息子もいなかったな。 息子からの質問 学校で学ぶ、震災と追悼 息子からの質問 今日、学校から帰ってきた息子にさっそく質問されました。 「おかーさん、きょう な…

「ゲルニカ」 あなたの訴えはまだ届かないのですか?

こんばんは、七子です。 ブログを書こうという気になったのに、また沈みかけております。 ロシアとウクライナの戦争がはじまってしまいました。 心が痛みます。 人の自由を、生活を、命を、奪うことは許されないです。 とにかく1秒でもはやく平和になってほ…