雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

高機能自閉症の息子しょう(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

失くした財布がもどってくる魔法

皆さんは『失くした財布がもどってくる魔法』ってご存知ですか?

(^-^)

とってもカンタンで誰でもできるんです。
それはね……

 

f:id:rainbowshow:20170509090540j:plain


"赤ちゃんの写真を入れておく"

戻ってくる確率が上がるんですって。中身もそのままぜんぶ戻ることもあるそうです。
赤ちゃんって見つめる人みんなを笑顔にしてくれますよね。人を優しくしてくれるパワーを持っているんでしょうか。


というのを、テレビのバラエティ番組で見ました。
なるほどね〜確かにね!と思って納得。

 

---
今日はここからボヤキになります。さんざんな一日になりました。発達障害かんけーなしです。

このやるせなさを何処にもぶつけられず、ここで発散してしまいます。

 

一昨日、財布を紛失しました。

がびーーんっ、、です。

f:id:rainbowshow:20170809201158j:plain


台風が迫っていて風も雨もざーっと降ったり止んだり。
それでも息子の受診のために出かけました。

大雨のなか息子を気にかけながら傘を差して道を渡ったり車を乗り降り。かばんのファスナーが緩んで中身がドサっと落ちてヒィィーー!
帰りに息子は寝てしまい抱っこして家へ。
元気そうだったのに寝る前に嘔吐。後片付けに追われました。
こんな天気で無理させたからかな、少し後悔しました。

 

そして翌朝、財布がないことに気がつきました……。
病院にも警察にも届いていません。

*うちの市は医療費補助があり乳幼児の受診は無料なんです……逆にお金払ってたら財布がないことに気がついたかも?

 

わたし バカだぁーーー!
あの魔法も知っていたのに、やってみよう……と思ったままでした、、。

 

f:id:rainbowshow:20170328115042j:plain

慌てふためいて、探しにいったり警察に届けたりカード類の連絡をしたり。
そして今日、見つかったと警察から連絡がありました。
……現金はすっかり空でした、1円たりとも消え去ってました。(あぁ、、補充したばかりの一万円……涙)


見つかったのは私が通った道から離れた場所でした。

届けてくださった方は名乗らずお礼も連絡も拒否されたとのこと、お礼くらいはしたかったな。
ありがとうございました、私もどこかでだれかに親切をお返ししたいです。


元々そそっかしい性格なのですが、子どもがいると注意力がそちらに集中してしまいます。特に癇癪が始まるともうサイアク……。
身を引き締めなおそう!と誓いました。

 

皆さんはお気をつけくださいね。魔法も忘れずに。

 

 

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---