雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

高機能自閉症の息子しょう(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

【神対応!】子育てを応援してくれる本当の企業

子どもがいるママさんの中には子育て会員サイトに登録されている方もいらっしゃると思います。

今回は私がしてもらった『とある企業の神対応』です。ネットで見かけますが本当にこういう事ってあるんですね!

 

縮小していく子育てサイト

私も子育てサイトに登録してひとこと日記をつけていました。

妊娠中から続けていた、思い入れのあるサイトでした。

息子の成長記録や初めての育児で戸惑ったり悩みを書くと会員の先輩ママさんからアドバイスをコメントいただけることもあったり、ほかのママさんの日記をみて癒されたりと、私にとっては子育ての支えのような大切な場所でした。

www.combibaby.com

f:id:rainbowshow:20170615113126j:plain

ところが会員サービスは2017年4月17日で閉鎖……。

 

少子化のためなのか他のサイトでも規模縮小・サービス停止などが続いていて、とうとうここも閉鎖なのか、、とショックでした。

 

閉鎖にともないデータは削除……

大切な日記をなんとか残したいと思ったのですが、こちらでは移転サービスはなくデータはすべて抹消される……と。
いろいろ調べても私のできる範疇ではどうしようもなく、泣きの一手でサイト運営側へこんな感じの懇願メールをしました。

"有料でいいのでなんとかデータを入手したいです。
妊娠中からの息子の成長記録なので、私にとってはとても大切なもの。この思いはベビー用品を展開する企業様なら分かっていただけないでしょうか……"

すると……!

 

ママの思いはいつまでも消えない!

f:id:rainbowshow:20170615113157j:plain

f:id:rainbowshow:20170615113229j:plain

web掲載とは違う形式ではありますが、テキストデータと画像データをDVDに焼いて郵送してくださいました!!

しかも費用はcombiさんが負担!

 

ママの目線といっしょになってくれる会社

通常ならばこんなサービスは無いですしメールを見ても一蹴することもできるはず。
それをたった一人の、なんの影響力もないママの思いを汲んでくれる、なんて温かい企業なんだーー!

うちの育児用品はcombi用品が多かったです。ポイント割引もあったのですが、それを差し引いてもなんだかんだcombiが多かったです。
ベビーカー、ベビーラック、チャイルドシート、おまる、エプロン、マグ、はみがきグッズ、服、etc……

服は他の口コミでも紹介されていて評判が良いです。優しい色合いだったり控えめなデザインが多く、周りとかぶることも少なめです。(たまにビックリするデザインもありますが。笑)

生地も着やすく丈夫で伸びない・ほつれない優れものです。肌着やガーゼパジャマは本当に良くて肌着は季節の変わり目にすぐに売り切れてしまいます。

f:id:rainbowshow:20170615113842j:plain

トップページ | ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販 | コンビミニ

 

さいごに

子どもを思うママの気持ちになって製品作りをしているから、自然と選んだものはcombiになっていたし、本当に子育てを応援してくれる企業だからママの思いを汲んでくれる。良い会社だなぁと思うのです。

息子も大きくなり自分の子ども用に買うことは減ってきましたが、これからも応援していきたいです!

 

combiさん、ありがとう!

(弱小ブログで拡散できなくてごめんなさい。苦笑)

 

---

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

---