雨上がりには虹が見えるよ ー自閉症のしょうとの歩みー

高機能自閉症の息子しょう(2013年生)との日々を綴ります。家でできる療育をしながら楽しく、ときに悩ましく毎日を過ごしています。

クリスマスブーツに好きなものを詰めてみました!

この時期はどこに行ってもクリスマスのディスプレイでわくわくしてきますね。

キラキラしたものが大好きなしょうは行く先々で目を奪われています。

とりわけ、お菓子コーナー。

  

 

大小いろいろな形の入れ物に入ったお菓子コーナーは何度声をかけても通り過ぎるのが大変です。

子どもはとても喜びますよね、ブーツとか。

現実主義な大人からしたら、中身はちょっとしか入っていないし、ブーツはゴミになるし、高い!!

 

……でも、

 

後ろ髪ひかれる思いでコーナーから立ち去るしょうの姿を見ていたら……。

 

私も子どもの頃、欲しかったなぁ。

 

親に物をねだるような子じゃなかった私は、まぶしい棚をただ見ているしかできなったです。

そうだよね、しょう。欲しいよね。

 

しかし、しょうは偏食がひどく、市販のお菓子も味が濃いものは食べられません。

そこで私が作ってみようと思いました!

 

100均でブーツを、駄菓子屋さんでお菓子を購入。

しょうが好きな、チョコ、グミ、マシュマロなどです。

クリスマス用のパッケージも選びました!

f:id:rainbowshow:20161211235958j:plain

スペシャルで、新幹線はやぶさのチューイングキャンディ!ケースがオモチャになります。これで240円くらいしました。(え〜高いな、と悩みつつカゴに。笑)

 

型があるブーツなので、お菓子がなかなか入りませんでした。

アンパンマンやドーナッツなどは省いて、イン。

かんたんに安く作れました。制作費は700円くらい!?

ミニツリー、帽子と靴下で可愛くなりました。

……お菓子が溢れそう!笑。

来年はもっと大きいのでもいいかな。

 

f:id:rainbowshow:20161212091608j:plain

 

 

ーー番外編ーー

 

ふと思いついて、旦那へのブーツも作ってみることにしました!笑

子ども心を思い出す駄菓子バージョン、

嬉しいお酒のおつまみ編、

……悩みましたが、会社で食べているミンティアと駄菓子屋さんのおつまみを少し入れました。

あとはプレミアムビールを1本入れます。

↑ あぁ、、無難なところを選んでしまう主婦。

 

ちょこっとサプライズも良くないですか?

 

f:id:rainbowshow:20161212000144j:plain

 

 

 

え? 私のは?

 

 

 

ふふふ、私はいいんです。

 

 

ケーキを引き取るときに美味しい焼き菓子を買おうと思います!

↑一番高い。笑

 

 

買い物したり詰め込みしているとき、とってもわくわくして楽しかったです。

しょうもお父さんもどんな顔するかな?!

クリスマスがさらに楽しみになりました。

 

 

 

ーーーーー

お読みくださいましてありがとうございます。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらclickお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

ーーーーー

 

rainbowshow.hatenablog.com

rainbowshow.hatenablog.com

rainbowshow.hatenablog.com